色んなトコで色んな意見を書いてるのを
ずっと見てました。

とは言っても女性の意見しか見ませんがw


http://mo-mama.com/log/2006/02/10-hp.php


素直に書いてて結構共感してました。




自分の意見は書きません。


それほどの情報もない中
TVで、雑誌で書かれている事の事実関係も定かでもない中での
偏った意見は言えない、言いたくない。


言ってみれば
あたしは昔から自分の考えなんて無かったかもしれません。



それを偏った考えしか出来ない人が嫌いなんて
意見も言えない自分の愚かさの言い訳をしていただけなのかもしれません。




そんなあたしが言えるのは
今回の事であたしの身近な人が傷ついたって事です。


タバコは嫌いじゃないです。
でも私は吸いません。

表向きは無駄なお金がかかるからとか
体に悪いからとか

そう言ってますけど本当の理由はそぉじゃない。



タバコを吸うことで
一番そばに居る愛する人が傷つくのです。それが嫌なだけ。





傷ついているのが恐いんです。


自分さえ良ければいいなんて
そんな大きなこと言えないくらいに弱っちいんです。



仮に20歳のみうなが吸ったとして
個人の自由だからね、ってみうなが吸いたいなら仕方ない。

でもあたしがみうなを傷つけることはしない。なんかそんな感じ。


まあ。
実際あたしが吸っていよぉが吸ってなかろうが
みうなに届く訳ないですけどネ。


気持ちは傍に居るつもりだから
あたしはみうなを傷つけたくないなぁ・・・なんかそぉ思うのです。